2008年11月21日

ドーソンズ・クリークのDVD化へ向けての活動記録

//////////////////////////////////////////////////////////////////////
2012年4月現在、ユーザー登録ができなくなっているらしいです。
tanomicom.gif
DVD化への実現に向けて、
いい案がありましたらぜひぜひお知らせください!

この活動をブログやSNSでどんどん広めてください!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////



OP曲:Paula Cole(ポーラ・コール) "I Don't want to wait"



※活動履歴(最終更新日:2012年1月25日)※

NEW2012年1月25日
最近よく見かけるHuluというドラマ・映画配信サイトにリクエストを送ってみました。一応、すぐ返事は来て、リクエストがあったことは報告してくれたようです。

--------------------------------------------------------------------

2010年6月24日
約1年ぶりの更新です。すっかりDVD化活動から離れていましたが、この度、最近の流れに乗ってtwitterを始めました。
twitter内で「ドーソンズ・クリーク」のことに触れているつぶやきを検索し、返信という形で賛同を呼びかけてみました。
怪しい人だと思われたらどうしようw

※twitterからこのページに来ていただいた方へ→署名にご協力いただけたら大変嬉しいです。よろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------

2009年6月18日
今回も懲りずに、今度はソニーピクチャーズにDVDをレンタル店に置いてくれないかと要望メールを送ってみました。
今までにも2回ほどDVD商品化の件でメールを送ったことがあり、遅くとも次の日くらいには返事が来ていたと思うのですが…今回に限ってはなかなか来る気配がない。
あきらめ半分、期待半分で待つこと3日後、やっと返事がきました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇以下、回答メール◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ソニー・ピクチャーズでございます。
この度はお問合せいただきありがとうございます。
また「ドーソンズ・クリーク」をお引き立ていただき誠にありがとうございます。
本作品のレンタル版につきましては、現時点で取扱い未定でございます。
いただきましたご要望は、お客様の貴重なご意見として検討させていただきます。
ありがとうございました。
変わらずご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
以上、簡単ではございますが回答とさせていただきます。
今後ともソニー・ピクチャーズ エンタテインメントをよろしくお願い致します。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


なんだかなぁ〜(´ρ`)なんとも味気ない返答でした。

--------------------------------------------------------------------

2009年6月7日
プロフィール欄にメールアドレスを載せました。
(厳密に言うと、"こちらへ…"をクリックするとメールフォームのページに移動します。)
ご意見などありましたら、こちらからも送っていただければと思います。

--------------------------------------------------------------------

2009年6月1日
随分と久しぶりの更新になってしまいましたが、実は某SNSでも地味に署名活動をしていますw
コミュでトピックを立ててみたり(結局そのあとの書き込みもなく、「やりすぎかな?」とも思ったので削除してしまいましたが)、コミュのトップにたのみこむのリンクを貼っていただいたり、メッセを送ってみたり、足跡を残してみたりといった程度のことですが。
それがきっかけで署名をしてくださった方もいらっしゃったりと嬉しいこともありました。
…しかし、残念ながらコミュ自体が盛り上がっていないのです (/_;)
ファンの方はぜひコミュに参加して盛り上げていきませんか?!


--------------------------------------------------------------------

2009年4月18日
テレビ朝日・4月19日(日)深夜2:10〜放送スタート!
あのグレイズ・アナトミーが地上波デビューするそうです!

流れに乗ってしまおうと(?)、各テレビ局に放送のリクエストをしてみましたw
【リクエストしたテレビ局】
テレビ朝日NHK日テレTBSフジテレビテレビ東京

--------------------------------------------------------------------

2009年4月6日
【ムービープラスとGyaoにまとめて再放送リクエスト!!】
海外ドラマ『ドーソンズ・クリーク』再放送リクエスト(オンライン署名サイトTV)

※ブログをお持ちの方へ※
みなさんのページでもぜひブログパーツを掲載してご紹介ください!
(上記リンク先にタグがあります。なお、文字コードは【Shift JIS】をお選びください。他のものを選ぶとなぜか正常に表示されません。)


引き続き、下記へリクエストを送ってくださる方も同時に募集しています!!
@第1シーズンのみ過去に配信。
  Gyao:request@gyao.jp
A2009年3月、放送終了。
  ムービープラス:http://www.movieplus.jp/contact/index.html


--------------------------------------------------------------------

2009年3月31日
ウィキベディアのドーソンズ・クリークのページの外部リンクにたのみこむのURLを貼ってみましたw


やっぱりこのドラマ最高…。もう8、9年前になるだろうか、たまたまWOWOWでこのドラマをやっていてそれ以来ハマってしまった。
家庭の事情でWOWOWを解約することになり観る機会をなくして数年後、奇跡的にDVDが国内で発売された。
次はいつ出るのかと待ち焦がれ、販売元にも何回か問い合わせと要望を伝えたが残念ながら販売予定はないと言われてしまった。
(その上、今は1stシーズンも販売していないらしい…)

そんなこんなで最近、どうにかしてこのドラマを見れないかとネットで検索したらveohでも観れることを知った(英語だけだけど。ちなみに全エピソードのスクリプトが載っているサイトがかなり役立ちました!!)。
やっぱり最高だ…。再びドーソンズ・クリーク熱がアップしました。
結局ネットではシーズン6以降がまだ見れないので、海外版を購入してしまった。でもやっぱり字幕付きのものも見たい。

そんな動機でDVD化へ向けて活動することになりました。
「全話見たけどまた見たい」という方、「見たことないけど気になる」という方、ぜひぜひDVD化へ向けてご協力ください!!

※2012年4月現在、ユーザー登録できなくなっています。※
tanomicom.gif



◆『ドーソンズ・クリーク』について◆
ジャンルで括るとすれば、ビバヒルThe OCのような青春ドラマです。
映画監督になりたいという夢を持つドーソンと幼馴染のジョーイ、そして周りを取り巻く人たちの約6年間に渡る青春ドラマです。

アメリカではあのビバヒルと同じ位の人気を得、第1シーズンの最終回は、女の子の2人に1人が見ていた超人気ドラマだったらしいです。(参照:みんな大好き!海外ドラマ

ビバヒルやThe OCと違う点は、舞台が小さな川沿いの田舎町で、主人公たちも実はそれぞれ複雑な問題を抱えているのですが、一見するとごく普通の(地味とも言える)高校生だということでしょうか。
セリフも、一つ一つが長めで高校生にしては大人びていてシニカルな含みがあるものが多く、特徴があります。彼らの語彙の多さと頭の回転の速さ感心させられてしまいます。

でもこのドラマの根底にあるのは純愛や友情、家族愛。じんわり心に響きます。"学園青春モノ"というジャンルで括るには惜しいくらい、奥深く見応えのあるドラマです。
なお、製作総指揮として務めたのは映画『スクリーム』のケヴィン・ウィリアムソンです。

はじめは何気なしに見ていたのですが、回を重ねて見ていくうちにすっかりこのドラマに魅了されてしまいました。6シーズンの間に、主人公たちがどんどん素敵にたくましく成長していく姿が見れるのも感慨深いです。

ちなみに主役の一人はトム・クルーズと結婚して一躍有名になったケイティ・ホームズです。(ドラマの中でトム・クルーズに触れるセリフがあったり、トム・クルーズの最初の奥さんとの共演があったりと改めて見るとまた面白い発見がありました。)

また、「マリリン 7日間の恋」や「ブロークバック・マウンテン」に主演するなど、着実に大女優へのステップを歩みつつあるミシェル・ウィリアムズ(ちなみに、今は亡きヒース・レジャーの子を産んだ元パートナーでもある)やマイケル・ピット、ジェンセン・アクレス(海外ドラマ『スーパ・ナチュラル』主演)、ジョシュア・ジャクソン(映画『シャッター』で奥菜恵と共演)、レイチェル・リー・クック(最近はあまり見ないけど)などなど、後から有名になった若手俳優たちもごそごそ出演しています!
このドラマに出演したのがきっかけでブレークした俳優がたくさんいます。

オープニング曲は映画『シティー・オブ・エンジェル』が国内で上映された時にCMで使用された"Paula Cole / I Don't want to wait"です(劇中では流れず、ガックリした人結構いるかも)。このドラマのために書き下ろされたのではないかというくらい、すごくマッチしていて感動する曲です。
このオープニングを見るだけでも泣けます…。


※2009年6月2日追記
ご存知の方も多いかと思いますが、今や『スーパー・ナチュラル』で人気沸騰中のジェンセン・アクレスも最終シーズンに重要な役の一人として出演しています。
まだデビューまもない頃の初々しい姿が見れるので必見です!
ネタばれが気にならない方はこちらの動画検索結果ページよりご覧下さい



ドーソンズ・クリーク 1st シーズン
コンプリートボックス

ドーソンズ・クリーク 1st シーズン コンプリートボックス [DVD]
おすすめ平均 star
・素晴らしい・
・日本のドラマには無い会話・
・青春の光と影・
Dawson's Creek: Series Finale (Full)
[Import]

Dawson's Creek: Series Finale (Full) [DVD] [Import]
おすすめ平均 star2
・「人を愛することは生きること」・
・納得のいく結末・
・最高の締めくくり・
【海外ドラマの最新記事】
posted by tmy at 20:48 | Comment(41) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます〜♪
トラックバック、ありがとうございました!

ドーソンズクリーク、いいですよね。

tmyさんのトラックバックを見て、そう言えば自分のブログの最初は、このドラマの感動を伝えたところから始まったんだったと思いだしました〜。

私はGyaoでしか観ていなかったので、シーズン1しか見られてないんですよね。(泣)
しかも1の放映後は、忙しくてGyao自体にもいかれていない…。

ケイティのあの可愛らしさが大好きでした♪
またドーソン熱が再熱しそうです(笑)

DVD発売、賛同しまっす!!!
Posted by cocoa at 2008年11月23日 08:36
cocoaさん、コメントをいただけましてありがとうございます☆
また、DVD商品化のサイトの方にも賛同コメントをいただきましてありがとうございます!!ものすごく嬉しかったです!!!

DCはいいドラマなのに、なかなか日本では多くの人に見られるチャンスがないので、残念だなぁ…と常々感じていました。
このドラマでは、今は映画界で活躍している俳優たちの初々しい姿が見れるのもいいですよね!みんな若い!!
Posted by tmy at 2008年11月24日 15:30
TB有難うございました。
「ドーソンズ・クリーク」ケイティが出ているという事で知ってはいましたが、面白そうなドラマなんですね。

それに出演陣も魅力的で興味をそそられます。
テレビでも放送されると良いんですけどね☆
Posted by happy at 2008年11月24日 16:25
TB、ありがとうございました。

私の“30代”は、とても楽しかったですよ。tmyさんもお楽しみくださいね。

"BAGDAD CAFE" は、心に響く作品です。
http://blog.goo.ne.jp/funkymeg_m/e/9e518c2e28ba70b03c943c70ad2899ae
Posted by funkymeg_m at 2008年11月24日 20:13
こんにちは。
TB有難うございます。

WOWOWにて最終シーズンまで見ましたよ〜。
現在はムービープラスで最終シーズンの再放送が放映中です。
最後の二話は涙、涙。。。
何とも言えない、DCの素朴さが好きでした。
第2シーズン以降のDVD発売に賛同します♪
Posted by クローバー at 2008年11月25日 18:07
>happyさん
ビバヒルとかOCとかの青春モノが好きな方には特におすすめしたいドラマです。
出演陣も要注目です!
Gyaoで以前放送してたので、もしかしたら次シーズンが放送されるかもしれませんね?!

>funkymeg_mさん
『バグダット・カフェ』、ずっと前から気になっていました。レンタル屋にもなく、でもどうしても見たくて購入したのですが、買って大正解でした。
とても静かな内容ですが、心温まる話ですよね。映像、音楽、ファッションなど雰囲気もとても素敵な映画だと思いました。
楽しい30代を送れたと思えるように、私も頑張ります!

>クローバーさん
WOWOWで最終シーズンまでご覧になれたのですね!うらやましぃ〜!!
最終シーズンのDVDも買いましたが、ムービープラスでも録画するつもりです(笑)。
DCは"素朴"って言葉が本当似合いますよね!
DVD発売のサイトでご賛同いただきましてありがとうございました!
大大感謝です☆
周りの海外ドラマのファンの方にもぜひ呼びかけてください!
Posted by tmy at 2008年11月26日 03:45
こんにちは、トラックバック書き込みありがとうございます。
ドーソンズ・クリーク最高やね!
DVD可賛同します!

まだシーズン1しか見たことないですけど、続きがみたくてどうしようもない次第です。

僕的には色んな映画や海外ドラマ見たいのでケーブルやスカパーに加入したいのですが、嫁さんが「そんなのもったいない。あなたしか見ないし」みたいな感じで見れないのが現状です(涙

シーズン2以降が日本正規盤で発売されることを心から願ってます。

もうすぐ発売のLOST シーズン4が楽しみです!

では!
Posted by skyjam at 2008年11月30日 16:10
コメントありがとうございます。
「ドーソンズ・クリーク」とてもいい作品ですよね。私も好きです。
「ドーソンズ・クリーク」をはじめ「素晴らしき日々」などいい作品が
日本でDVD化されないのは残念です。
tmyさんのDVD発売要望に賛同します。
Posted by mintpan at 2008年11月30日 21:23
私のブログにコメントをいただきありがとうございました。
好きなドラマのDVD化を望むお気持ちは、私も同じですので(ずっと「エンジェル」にはまっていました)、署名で何とか前進できると良いですね。
「ドーソンズクリーク」は、たまたま地元ローカルの放送局で最終話まで見ることができました。
私はいい大人ですが、彼らの会話には「ほ〜」と頷かされることが多くて、青春ものにしては大人っぽいドラマだったなと思いました。
DVD化には何かお力になれれば、と思っています。
Posted by josetangel at 2008年12月01日 07:30
>skyjamさん
さっそくご賛同いただきありがとうございます!
我が家ではケーブル登録はしているんですが、実際のところ家族が占領してしまって全く見れていない状態です(笑)。

LOSTも面白そうですよねー!ずっと気になっているのですが、まだまだ見れてません。確か、24にも出てた俳優さんも出てますよね?

海外ドラマは、そういう発見ができるのも楽しいです。


>mintpanさん
DVD発売要望に賛同いただき、ありがとうございます♪
『素晴らしき日々』は知りませんでした。NHKで放送されてたんですね!

"たのみこむ"でも発案されていて、なんと賛同者が564名、ランキングでは4番目でしたよ!
商品化も夢じゃないかもしれませんね。
https://ssl.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=2924


>josetangelさん
こちらこそ、コメントをいただきありがとうございます。
『エンジェル』も初めて知りました。チェックします!

josetangleさんは最終シーズンまで見たんですね!
私も今DVDで見ていますが、もうすぐ終わるかと思うと悲しくてなかなか進みません。

そうなんですよね、青春モノにしては主人公たちはキャピキャピしてなくて一歩斜に構えている印象があります。
会話にもシニカル的な表現が多いですし。
彼らは大人だなーって今見ても思います。
Posted by tmy at 2008年12月01日 22:57
tmy様
初めまして。zappと申します。
先日は拙ブログにお越しいただいてありがとうございました。ただただジェンセン・アクレスに夢中なばかりの内容でお恥ずかしい限りです(笑)。
お言葉に甘えてブログ拝見させていただきました(^^)。バグダッド・カフェ、私もとても好きな映画のひとつです。特に音楽が…
ドーソンズ・クリークは、なんでDVD化されないのかな、と私も常々ギモンに思っていました。出演者が多いのにも関わらず、それぞれのキャラクターの描写がとても丁寧で、引き込まれるドラマですよね。
私も微力ながら「たのみこみ」に行かせていただこうと思います。DVDほんと欲しい…
それでは、長文失礼しました。
Posted by zappy102 at 2008年12月02日 02:11
zappさん、こちらこそ訪問とコメントありがとうございます。
賛同もしていただけるとのことで嬉しい限りです!

>ただただジェンセン・アクレスに夢中なばかりの内容でお恥ずかしい限りです(笑)。
いえいえ、こちらもDCの宣伝ばっかりで少し恥ずかしいです(笑)。
ジェンセンが主演しているスーパーナチュラルもチェックしてみますね☆


バグダット・カフェの音楽も最高ですよね。あの映画のために書き下ろされたのでしょうか、歌詞が見事に話にマッチしてますよね。そうそう、店主役で主演した黒人の女優さんはERにも出演してたんですよ!!ERでも好演していて素敵でした。
Posted by tmy at 2008年12月02日 03:30
先日はTBありがとうございました。
たのみこむしてきました。
今までもDVD化を望む声もあったようですが、
なかなか実現されていないようですね。

DCは地元のローカル局で放送してたのを
見たのがきっかけです。
なので、WOWOW放送後だいぶ経ってからですが
色んなゲストもチェックできて楽しかったです。
ここから大物俳優がたくさん育っていったんですよね。
最終シーズンまでDVD化されたらいいなぁと思います。
Posted by 夢野葉月 at 2008年12月02日 11:47
>夢野葉月さん
こちらこそお時間を割いて"たのみこむ"していただきまして、ありがとうございました!

ファイナルまで発売してくれたらホント最高なんですが、まずはGyaoなどで続きを配信してくれたらいいのになぁと最近になって思い始めました。

ジョシュアはなんと『スパイダーマン』の主役候補に挙がっているそうですね。彼らのますますの活躍に期待しています!
Posted by tmy at 2008年12月03日 00:12
はじめまして、こんにちは。
メッセージを拝見し、私もたのみこんでまいりましたです。
途中まではテレビ放送を録画したものをVHSで持ってるのですが、
見すぎてもう画像がボロボロ。
DVD化されたらどんなにいいでしょう!T0T
個人的には第3シリーズと第4シリーズが好きなので、
ほんっと発売が途中で終わってて悔しいです〜〜
ただワタクシ、断然、日本語吹き替え版が好きなので、
もしいつか出る時は、日本語吹き替えに切り替えれるバージョンで出してほしいです!
Posted by riku at 2008年12月03日 17:15
怪しまれるかしら…と思いながらメッセージを送ったのですが、わざわざお返事とその上"たのみこむ"までしていただけて嬉しいです。

ほんとにありがとうございます!

rikuさんも画像がボロボロになるほどハマったんですね!こういう方がいると、心強いです☆
wowowでは吹き替えだったのですが、こちらもよかったです♪
1stのDVDでは言語の切り替えができたので、次以降もそうなるといいですね。
Posted by tmy at 2008年12月03日 18:23
tmyさん、初めましてー♪joeyといいます。

私も、DC好きです♬:)

てか、日本にもいるんだねぇ、DC見てる子が!ってすっごくなつかしくなっちゃいました 笑

いつも、台詞、ノートに全部移して、英語勉強してたっけ。

DCだけかもしれない。こんなにドラマの中の登場人物に共感しちゃったのは。
特に、ジェン、アンディ、ペイシーが好きだったな。
この3人が一番自分に似てる?! or 近い?! からかな?


PS このドラマからビッグになったイケメン俳優いっぱいいるよね。チャド、でしょ。ジェンセンでしょ。ロズウェルのマックスの子も。(←ごめん、彼だけ、名前忘れた。。)ちなみにね、シーズン5が一番好き。チャーリー(チャドね)に恋してるジェン、すっごいかわいいんだもん♪誰か、好きになっちゃうと、こんな風になっちゃうんだね♬
Posted by joey at 2008年12月07日 17:40
joeyさん(もしやDCのジョーイ?!)、はじめまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます!
日本にもわずかではありますが、DCファンは健在してますよー(笑)。

DCのセリフってただでさえマニアックで難しいイメージがあるのに、それを全部聞き取って書いてたんですか?!
すごいですね!

自分の場合は特別似てるキャラはいないと思うのですが、多感な時期に見たからなのか、ものすごく共感しながら見た記憶があります。
だから今になっても忘れられないんだろうな。

そうそう、ロズウェルのマックス(ジェイソン・ベア)も出てましたよね(笑)。

ジェンって、最初の頃は(特に最初の登場シーン!!)すっごくセクシー!!&大人びた子だなぁと思っていましたが、キャラ変わりましたよね!お茶目でキュート♪な面がどんどん出てきて。それに服もかわいい!どんどんおしゃれに・垢抜けてきたと思います☆
Posted by tmy at 2008年12月08日 11:32
はじめまして。
私のブログへのコメント、どうもありがとうございました<(_ _)>

韓国ドラマにもはまっているおばさんですが、DCは大好き!ですよ!!
毎回、ドキドキ(何に?)しながら観ています(^^ゞ
最終回まで観てしまったのですが、やっぱりどこかで放映されているとついつい観てしまいます。
本当に純粋で等身大の青春ドラマだと思います。
家族や友達の大切さがよく描かれていると思います。

早く、DVD化商品化されるといいですね!(^^)!
小さな1票ですが、たのみこんで参りました。これが積み重なって、念願叶うことを期待しております!

Posted by tidon at 2009年01月01日 16:27
tidonさん、コメントをくだいましてありがとうございます。
ここのところバタバタしていて、すっかりお返事が遅くなってしまったことをお詫び申し上げます(汗)。

たのみこむしていただきありがとうございます!!
DCは不思議とどの年代の方にも受け入れられるドラマですよね。うちの母も面白いと言っていました(笑)。ジェンのおばあちゃんがお気に入りだったようで。

ムービープラスでも残り数話となったみたいですね。
tidonさんがおっしゃるように、みなさんの一票一票が積み重なって念願叶うことを祈るばかりです☆
Posted by tmy at 2009年01月12日 17:41
tmyさん、はじめまして。
今、「たのみこむ」してきました。私は一年位前にGYAOの無料視聴で第1シーズンを視てはまり、毎日のように慣れないパソコンを屈指し調べまくり、SONYさんに電話かけたりムービープラスさんに第2シーズンからの再放送をお願いしたりしたものです。何ヶ月かは頭の中は『ドーソンズ・クリーク』一色でした。自分の青春時代とは違うのですが、確かに十代の頃は傷つきやすかったなあとか、登場人物一人一人に共感できるんですよね。ユーモアもあり、すごく丁寧に作られた作品だと思います。最初にはまった海外ドラマは『ビバヒル』ですが、『ドーソンズ・クリーク』のように心にじわじわ染みるドラマにはもう出会わないのかな?と思っています。意味不明な文章になってごめんなさい。
第6シーズンまでDVD化、もしくはムービープラスさんでの再放送(第1シーズンからの一挙放送)実現するといいですね。
私も、またSONYさんとかムービープラスさんにリクエストしてまますね。
Posted by さおママ at 2009年01月28日 01:28
はじめまして。
さおママさんのコメントにものすごく共感しました!!
DCにハマってからまさに、さおママさんと同じく『DC一色』になり、その後の行動パターンまで同じだったからです(笑)。
ほんと、こういう方がいてくださると心強いです。

DVD化活動(?)をしていて知り合ったある方の意見では、日本で発売された1stのDVDは初回限定版だったので現在は発売されていなく、もし販売元にリクエストをするのであれば1stの増産をお願いした方がいいのでは…ということでした。
というか、この際BOXで発売してほしい〜!!と切望しております(販売元にとってもこちらの方が都合がいいですよね?!)。

たのみこむに熱いコメントを投稿していただきまして、ありがとうございました☆
私も折を見てまた行動を起こしていきたいと思ってます!
Posted by tmy at 2009年01月28日 23:04
tmyさん、早速のコメントありがとうございます。tmyさんの行動力 素晴らしいです。この輪がどんどん広がって第6シーズンまでのDVD化実現を切に願います。それが駄目なら全シリーズ一挙放送!(自分で保存用DVDが作れる)また寄らせてもらいますね(^^)では、、。 
Posted by さおママ at 2009年01月30日 00:07
はじめまして。
数年前に、地方の放送局で放送されたもの観てから夫婦ではまりました。幸運な事に全128話DVDに録画することができたので、それから何度も観ています。
こんなに素晴らしいドラマをたくさんの人に観てもらえないのはとても残念だと思っていたので、tmyさんのサイトを見つけてうれしかったです。私も「たのみこむ」でDVD化に賛同しました☆
Posted by tomatote at 2009年02月17日 00:38
tomatoteさん、はじめまして。
何気にこの記事を投稿してから月日が経過しているのですが、今でもこうしてDCファンの方がちょくちょく来てくださったり、商品化サイトの方でも賛同してくださったりと嬉しい限りです。
商品化リクエストにご協力いただきましてありがとうございます!
tomatoteさんはご夫婦でハマられたんですね。このドラマに限っては意外と男性ファンもいますよね。
それにしても全話DVDに完全保存できたなんて羨ましすぎます!!!!
ほんっと、せめてどこかで再放送してほしいです…!!!
Posted by tmy at 2009年02月18日 23:44
はじめまして、るりと申します。
「ドーソンズ・クリーク」シーズン2以降のDVD発売の「たのみこむ」に賛同します!
DVDを早く発売して欲しいです。
シーズン2の数話にジェイソン・ベアが出演していました。オープニングテーマミュージックを聴くだけで切なくなります。
頑張ってくださいね!
ジェイソン・ベアファンサイトを運営しています。うちのサイトでもこの件はお知らせしてみたいと思いますが、よろしいですか?
Posted by るり at 2009年03月05日 17:59
はじめまして!ご賛同、ありがとうございます☆
るりさんのHPを覗かせていただきましたが、ジェイソン・ベア情報が本当にてんこもりで&詳細に書かれていて、ただただ圧倒されました。しかも実際にお会いしたこともあるなんて!
この活動をご紹介いただけるなんて恐縮ですが、ぜひお願いしたいです!
Posted by tmy at 2009年03月06日 19:55
うちのサイトにご訪問ありがとうございます&うれしいご感想ありがとうございます。
さっそく紹介させていただきますね。
あきらめないで、アピールし続けていればきっと実現できると思います。
いいドラマですから・・・。
Posted by るり at 2009年03月07日 10:42
お返事が遅くなってしまい、すみません。
早速ご紹介いただきましてありがとうございます。力強くアピールしてくださっているのが伝わってきて、心強い限りです!!
こちらのブログでもるりさんのHPをリンクさせていただきますね☆
実はロズウェルのDVDも持っているのですが(マリアがめちゃくちゃ好きだったのです!)、これもたのみこむで商品化されたんですね!いやぁ〜、驚きました。DCも期待できそうですかね?!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(´∀`)
Posted by tmy at 2009年03月09日 22:25
はじめまして。私もドーソンズ・クリークが大好きで、あれこれ検索していたらtmyさんのブログを見つけました。

 同じ思いの人がいることが嬉しく、勝手ながらコメントさせていただいています!

 私は22歳のこの春から社会人のYOUandYOUと申します!!(女性ですっ!)
よろしくお願いします!!

 私も先ほど「たのみこむ」にコメントしてきました!!早くDVD化の日が訪れると良いですよね☆☆☆
あっ、Gyaoにもリクエストメール送っておきます!!

私も日本版ドーソンズ・クリークがみたいといつも思っていましたが、メーカーに問い合わせてもだめで、なかばあきらめていました。そんな時にtmyさんの活動を知って、そのアグレッシブさに感銘を受けました!私もDVD化にむけて協力したいと思いますので、よろしくおねがいします!!

それでは。長々と失礼しました。


 
Posted by YOUandYOU at 2009年03月13日 06:49
YOUandYOUさん、はじめまして☆ようこそお越し下さいましたo(´∀`)o
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

自分より下の世代にもこのドラマのファンがいたとは嬉しい発見です!!
YOUandYOUさんもメーカーに問い合わせされたんですね。私も同じ思いを抱いてる方と出会えてとても嬉しいです。

>あっ、Gyaoにもリクエストメール送っておきます!!
ぜひぜひよろしくお願いします!!
たのみこむの方にもコメント投稿してくださり、ありがとうございました。

また、記事にも書き加えるつもりなのですが、最終シーズンを現在放送中しているムービープラスにも全シーズン再放送のリクエストメールを送っていただけたら嬉しいです。(URL:http://www.movieplus.jp/contact/index.html
もし他にも何かいい案がありましたら、ぜひお知らせくださいね。

この春から社会人なんですね♪♪頑張ってくださいね!
Posted by tmy at 2009年03月16日 23:08
さっそくのお返事、ありがとうございます!!

ドーソンズ・クリークは、大学の授業が終わって、ダッシュで帰ってきてみてました。確かムービープラスで見始めたのは、アンディ&ジャックが出てきてからなので、Season2〜3くらいかなと思います。ただその時は後でDVDを借りてゆっくり見ようと思ってたので、録画もしてなっかったんです(泣)とってもおしいことをしたなと思っています。

そんな思いを断ち切れず、制作もとのソニー・ピクチャーズさんに問い合わせた所、
Season2以降の発売予定は残念ながらないといわれ、再放送に関してはムービープラスの方に問い合わせていただければということでした。

ということなので、またムービープラスにリクエスト出したいと思います!!

tmyさんもおっしゃっているように、まずはドーソンズ・クリークをみんなに知ってもらいたいですよね☆
『フルハウス』みたいにNHKとかで放送してもらえたら、知名度上がるのにな〜とか、
今、プログが流行っている芸能人の方がブログなんかで紹介してくれると一気に広まりそうだけどな〜なんて一人で考えています!!

ドーソンズ・クリークについてまたいろいろ情報交換できればと思います!!よろしくお願いします☆
Posted by YOUandYOU at 2009年03月19日 03:08
こちらこそレスありがとうございます!
ムービープラスにもリクエストしてくださると言っていただけて嬉しいです。
…なんですが、残念なお知らせをしなくてはならなくなりました(TДT)。
後から知ったのですが、某SNSのコミュ内にも、同じようにムービープラスにリクエストをした方がいまして、なんと放映権が切れてしまって再放送は無理と言われてしまったみたいなんです( ̄▽ ̄;)。
でもこの熱い想いを伝えれば放映権の再購入を考えてくれるかもしれないし、まだ希望を持ち続けたいと思っています。

>>芸能人の方がブログなんかで紹介してくれると一気に広まりそうだけどな〜なんて一人で考えています!!
これは名案ですねーー!!以前、何かのレーサーの方がDCについて書いているブログを見つけましたが…誰か紹介してくれないかなぁ〜!!
Posted by tmy at 2009年03月23日 21:18
tmyさん、こんにちは。
以前、お邪魔してからも何度か覘かせてもらってます。ムービープラスでは放映権がないとの書き込みが気になりまして、、(ムービープラスのホームページにドーソンコーナーあるし)今日、ムービープラスに確認しようと電話をしてみました。そうしたら、『4月・5月の予定はありません。』 『今後、放映はしないのですか?』『いえいえ、そういう訳ではありませんので、リクエスト承ります。』との事です。なので、リクエストがたくさんあれば再放送してくれるかも!!
Posted by さおママ at 2009年04月03日 20:04
>さおママさん
こんにちは(こんばんは)!
ろくに更新してないブログですが、お越しくださりありがとうございます。
ムービープラスに電話をして確認していただいたなんて感激です(TωT)
『4、5月の予定はない』ということは6月以降はあるのかしら?!と期待してしまいますね(笑)。
いずれにしてもまだチャンスはありそうですし、来週にでもまたムービープラスにリクエスト送ってみます!
Posted by tmy at 2009年04月05日 00:51
お久しぶりです!!

 Mixiチェックしてみたいと思います!!

 盛り上がるといいですよね☆

 日々、DVD化を夢見てます。

 
 この前、どうしても続きが見たくなって

 アメリカ版のSeason2と3を

 アマゾンで買ってしまいました。

 今、毎日楽しく見てますがやはり日本語

 バージョンがいいです。

 DVD化に向け、私もできることをやり
 
 たいと思います!!

 頑張りますー!!

Posted by You and You at 2009年06月03日 20:10
>You and Youさん
お久しぶりですっ☆
mixiのコミュ、ぜひチェックしてみてくださいね。
少しでもたくさんの方が参加されて盛り上がればいいなぁと思ってます(´∀`)
You and Youさんもついに海外版を手にされたんですね。
DCのセリフ自体クセがあって字幕にしきれない部分もあるかとは思いますが、やっぱり日本語版欲しいですよね!!
mixiのコミュを見てもあまりの寂しさに心が折れそうになりますが、このドラマをキーワードにここのブログに来てくださる方もいるようなので、できることはやっていこうと思っています。

You and Youさん、そして他のみなさまも提案等ありましたら引き続きお待ちしておりますのでよろしくお願いします!
Posted by tmy at 2009年06月05日 03:04
ペイシー大好きでした。DVD化されていないなんてありえない!!
Posted by kazu at 2010年08月06日 00:21
>kazuさん

コメントありがとうございます!!
このドラマのファンの方に出会えてすごく嬉しいです。
ペイシー、どんどん男らしくかっこよくなっていきましたよね。私も好きです^^
DVDを発売するのであれば最後まで出して欲しかったです(泣)。
もしよろしければkazuさんにも"たのみこむ"にてDVD化にご賛同いただけたら嬉しいです♪
Posted by tmy at 2010年08月09日 02:06
はじめまして。
わたしもドーソンズ・クリークのDVD化を熱望してます!
たのみこむ、現在はユーザー登録できないのですね・・・。
またサービスが再開したら、すぐに署名したいと思います!!!
Posted by K at 2012年03月18日 22:59
>Kさん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^返信が遅くなってしまい、すみません(汗)。
たのみこむ、ユーザー登録できなくなってしまったのですね。サービス終了は撤回したのに、意味ないじゃん!って思ってしまいました…。
DVD化の署名にご協力いただきましてありがとうございます!
署名活動をはじめて早数年…、DVDはブルーレイやインターネット配信に取って代わられつつあります。
DVD以外にも、他の手段でこのドラマが見られるようになったらいいなぁと最近は思っています^^
Posted by tmy at 2012年03月26日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110357782
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。