2006年07月26日

最近のヒット・その2

Scarfun_Boot1.jpg


知る人ぞ知る、ブラジル発のブランド・melissaのラバーブーツ(Scarfun Boot)!!デザイナーはブラジル生まれの新鋭デザイナーAlexandre Herchcovitch(アレキサンドル・ヘルシュコヴィッチ)。
パッと見、ちょっと奇抜?な感じだけど、すっきり大人っぽくセクスィーな印象のデザインがすごく素敵!!
う〜む、ぜひともお買い上げしたい!雨の日にレインブーツとして履けるし、秋冬のコーディネートにも大活躍しそうダッシュ(走り出すさま)狙うは、ベージュか黒かな♪

下記・真ん中の写真は、ブーツと同じシリーズのパンプスですかわいい

Scarfun_Boot2.jpg|Scarfun_Wedge.jpg|Scarfun_Boot3.jpg
posted by tmy at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

雨の日ファッション・足元編

chantebell1-thumbnail.JPG chantebell2-thumbnail.JPG

長靴なんて最初は眼中になかったのよ。
でも雨の日は基本的に徒歩(往復一時間)で通勤しているので、それに耐えうる、且つ素敵な靴ないかなぁ〜と探していたところ、AIGLEシャンタベルを発見っ。
この長靴(ラバーブーツと呼ばなきゃいけないらしい笑)のいいところは、なんといっても、女性向けに筒周りが細めにデザインされているところ!!なので(ほんの少ーーーーし丈が短いけど)、ほとんどブーツと同じ感覚で履けちゃいます。AIGLEは、ラバーブーツから創業を始めただけあって、モノは間違いないと思います。

普段お姉さま系OLファッションで決めてるあなたも、雨の日だけはちょこっとカジュアルコーディネートで挑戦してみては?童心に帰って水溜りの中をチャプチャプできちゃうし、雨の日が楽しくなっちゃう?!

ネットでの購入を検討してる方は、サイズに注意した方がいいかもしれません(フランスサイズになっております)。参考までに、普段23.5の私は37を購入しました。足の部分は若干緩かったですが、だからと言って歩きづらいということはなく、むしろシャンタベルの場合は、ふくらはぎの部分が細くなっているのでちょうどよかったです。また、中敷も入れた方がいいと聞いていたので、そのことも視野に入れるとこのサイズにして正解でした。
脚が細い方(もしくは細身のパンツ)でしたら、パンツをインにして履くこともできるみたいです。(うらやましい…)

※追記
ラバーブーツのロゴが今期モデルから変更になったようです。
posted by tmy at 01:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

