2010年07月07日

ドーソンズ・クリーク関連ニュース

//////////////////////////////////////////////////////////////////////
「ドーソンズ・クリーク」DVD化にご賛同お願いします!
tanomicom.gif
※関連記事: 『ドーソンズ・クリークDVD化熱望中!!』
//////////////////////////////////////////////////////////////////////

◆2010年8月現在◆
賛同者:5名→53名
順位:92位→61位



2010年8月3日
「ドーソンズ・クリーク」のジェームズ・ヴァン・ダー・ビークが再婚
heather and kimbery.jpg


テレビドラマ「ドーソンズ・クリーク」のジェームズ・ヴァン・ダー・ビークが、恋人のキンバリー・ブルックと密かに結婚式を挙げていたことを報告した。


「これまでの人生で最高の日だ。愛する女性が僕の妻になってくれた」とツイッターで報告し、一生かけて彼女を幸せにするのを楽しみにしているとコメント。キンバリーは現在妊娠中で、出産予定は秋ごろと報じられている。ジェームズは2003年7月に女優のヘザー・アン・マッコームと結婚したが昨年11月に離婚を申請。離婚が成立した今年3月のわずか1ヵ月後に恋人のキンバリーが妊娠していることを発表し、ここの所、立て続けに離婚、妊娠、結婚とメディアをにぎわせている。

heather.jpg kimbery.jpg


お相手のお二人とも美人!!前妻はキレイ系で現はかわいい系ですね。それにしてもドーソンってモテるんだなぁ…^^;あちらのお国ではIKEMENなの?よっぽど性格・キャリア・(それか体)がいいとか??


2010年7月 6日
話題の『スクリーム4』、テレビでおなじみのキャストが続々と決定!

ウェス・クレイヴン監督が10年ぶりにシリーズを復活させると話題を呼んでいる『スクリーム4』。ネーヴ・キャンベル、コートニー・コックス、デヴィッド・アークエットのオリジナル・キャストに加え、昨日、新たなキャストとして『The O.C.』のアダム・ブロディ、『ロー&オーダー』のアンソニー・アンダーソン、『フラッシュポイント-特殊機動隊SRU-』のエリック・ナドセン、そして『ドラインドハウス』のマーリー・シェルトンらが決まったと発表された。また『マッドメン』のアリソン・ブリーや『HEROES/ヒーローズ』のヘイデン・パネッティーアもすでに出演が決まっており、ドラマでおなじみの面々がズラリと並ぶ。

ウェス・クライヴン監督といえば、『エルム街の悪夢』などのホラー映画で新人を発掘してきた。ジョニー・デップも監督に見出された一人だ。もしかしたら、この中から新たな大スターが生まれるかもしれない。また本シリーズを手掛けている脚本家ケビン・ウィリアムソンは、映画だけでなく『ドーソンズ・クリーク』などドラマシリーズでも有名。最近では、CW局のドラマ『ヴァンパイア・ダイアリーズ(原題)』を手掛けており、『スクリーム4』の撮影と『ヴァンパイア〜』の最新シーズンの準備が重なり、大変な状態になっているとか。ウィリアムソン自身は、『スクリーム4』でオリジナル・メンバーから新メンバーへと世代交代をして、さらに続編を作ると意気込んでいる。

(海外ドラマNAVI)



posted by tmy at 10:13 | Comment(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

ドーソンズ・クリークのDVD化へ向けての活動記録

//////////////////////////////////////////////////////////////////////
2012年4月現在、ユーザー登録ができなくなっているらしいです。
tanomicom.gif
DVD化への実現に向けて、
いい案がありましたらぜひぜひお知らせください!

この活動をブログやSNSでどんどん広めてください!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////



OP曲:Paula Cole(ポーラ・コール) "I Don't want to wait"



※活動履歴(最終更新日:2012年1月25日)※

NEW2012年1月25日
最近よく見かけるHuluというドラマ・映画配信サイトにリクエストを送ってみました。一応、すぐ返事は来て、リクエストがあったことは報告してくれたようです。

--------------------------------------------------------------------

2010年6月24日
約1年ぶりの更新です。すっかりDVD化活動から離れていましたが、この度、最近の流れに乗ってtwitterを始めました。
twitter内で「ドーソンズ・クリーク」のことに触れているつぶやきを検索し、返信という形で賛同を呼びかけてみました。
怪しい人だと思われたらどうしようw

※twitterからこのページに来ていただいた方へ→署名にご協力いただけたら大変嬉しいです。よろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------

2009年6月18日
今回も懲りずに、今度はソニーピクチャーズにDVDをレンタル店に置いてくれないかと要望メールを送ってみました。
今までにも2回ほどDVD商品化の件でメールを送ったことがあり、遅くとも次の日くらいには返事が来ていたと思うのですが…今回に限ってはなかなか来る気配がない。
あきらめ半分、期待半分で待つこと3日後、やっと返事がきました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇以下、回答メール◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ソニー・ピクチャーズでございます。
この度はお問合せいただきありがとうございます。
また「ドーソンズ・クリーク」をお引き立ていただき誠にありがとうございます。
本作品のレンタル版につきましては、現時点で取扱い未定でございます。
いただきましたご要望は、お客様の貴重なご意見として検討させていただきます。
ありがとうございました。
変わらずご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
以上、簡単ではございますが回答とさせていただきます。
今後ともソニー・ピクチャーズ エンタテインメントをよろしくお願い致します。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


なんだかなぁ〜(´ρ`)なんとも味気ない返答でした。

--------------------------------------------------------------------

2009年6月7日
プロフィール欄にメールアドレスを載せました。
(厳密に言うと、"こちらへ…"をクリックするとメールフォームのページに移動します。)
ご意見などありましたら、こちらからも送っていただければと思います。

--------------------------------------------------------------------

2009年6月1日
随分と久しぶりの更新になってしまいましたが、実は某SNSでも地味に署名活動をしていますw
コミュでトピックを立ててみたり(結局そのあとの書き込みもなく、「やりすぎかな?」とも思ったので削除してしまいましたが)、コミュのトップにたのみこむのリンクを貼っていただいたり、メッセを送ってみたり、足跡を残してみたりといった程度のことですが。
それがきっかけで署名をしてくださった方もいらっしゃったりと嬉しいこともありました。
…しかし、残念ながらコミュ自体が盛り上がっていないのです (/_;)
ファンの方はぜひコミュに参加して盛り上げていきませんか?!


--------------------------------------------------------------------

2009年4月18日
テレビ朝日・4月19日(日)深夜2:10〜放送スタート!
あのグレイズ・アナトミーが地上波デビューするそうです!

流れに乗ってしまおうと(?)、各テレビ局に放送のリクエストをしてみましたw
【リクエストしたテレビ局】
テレビ朝日NHK日テレTBSフジテレビテレビ東京

--------------------------------------------------------------------

2009年4月6日
【ムービープラスとGyaoにまとめて再放送リクエスト!!】
海外ドラマ『ドーソンズ・クリーク』再放送リクエスト(オンライン署名サイトTV)

※ブログをお持ちの方へ※
みなさんのページでもぜひブログパーツを掲載してご紹介ください!
(上記リンク先にタグがあります。なお、文字コードは【Shift JIS】をお選びください。他のものを選ぶとなぜか正常に表示されません。)


引き続き、下記へリクエストを送ってくださる方も同時に募集しています!!
@第1シーズンのみ過去に配信。
  Gyao:request@gyao.jp
A2009年3月、放送終了。
  ムービープラス:http://www.movieplus.jp/contact/index.html


--------------------------------------------------------------------

2009年3月31日
ウィキベディアのドーソンズ・クリークのページの外部リンクにたのみこむのURLを貼ってみましたw


やっぱりこのドラマ最高…。もう8、9年前になるだろうか、たまたまWOWOWでこのドラマをやっていてそれ以来ハマってしまった。
家庭の事情でWOWOWを解約することになり観る機会をなくして数年後、奇跡的にDVDが国内で発売された。
次はいつ出るのかと待ち焦がれ、販売元にも何回か問い合わせと要望を伝えたが残念ながら販売予定はないと言われてしまった。
(その上、今は1stシーズンも販売していないらしい…)

そんなこんなで最近、どうにかしてこのドラマを見れないかとネットで検索したらveohでも観れることを知った(英語だけだけど。ちなみに全エピソードのスクリプトが載っているサイトがかなり役立ちました!!)。
やっぱり最高だ…。再びドーソンズ・クリーク熱がアップしました。
結局ネットではシーズン6以降がまだ見れないので、海外版を購入してしまった。でもやっぱり字幕付きのものも見たい。

そんな動機でDVD化へ向けて活動することになりました。
「全話見たけどまた見たい」という方、「見たことないけど気になる」という方、ぜひぜひDVD化へ向けてご協力ください!!

※2012年4月現在、ユーザー登録できなくなっています。※
tanomicom.gif



◆『ドーソンズ・クリーク』について◆
ジャンルで括るとすれば、ビバヒルThe OCのような青春ドラマです。
映画監督になりたいという夢を持つドーソンと幼馴染のジョーイ、そして周りを取り巻く人たちの約6年間に渡る青春ドラマです。

アメリカではあのビバヒルと同じ位の人気を得、第1シーズンの最終回は、女の子の2人に1人が見ていた超人気ドラマだったらしいです。(参照:みんな大好き!海外ドラマ

ビバヒルやThe OCと違う点は、舞台が小さな川沿いの田舎町で、主人公たちも実はそれぞれ複雑な問題を抱えているのですが、一見するとごく普通の(地味とも言える)高校生だということでしょうか。
セリフも、一つ一つが長めで高校生にしては大人びていてシニカルな含みがあるものが多く、特徴があります。彼らの語彙の多さと頭の回転の速さ感心させられてしまいます。

でもこのドラマの根底にあるのは純愛や友情、家族愛。じんわり心に響きます。"学園青春モノ"というジャンルで括るには惜しいくらい、奥深く見応えのあるドラマです。
なお、製作総指揮として務めたのは映画『スクリーム』のケヴィン・ウィリアムソンです。

はじめは何気なしに見ていたのですが、回を重ねて見ていくうちにすっかりこのドラマに魅了されてしまいました。6シーズンの間に、主人公たちがどんどん素敵にたくましく成長していく姿が見れるのも感慨深いです。

ちなみに主役の一人はトム・クルーズと結婚して一躍有名になったケイティ・ホームズです。(ドラマの中でトム・クルーズに触れるセリフがあったり、トム・クルーズの最初の奥さんとの共演があったりと改めて見るとまた面白い発見がありました。)

また、「マリリン 7日間の恋」や「ブロークバック・マウンテン」に主演するなど、着実に大女優へのステップを歩みつつあるミシェル・ウィリアムズ(ちなみに、今は亡きヒース・レジャーの子を産んだ元パートナーでもある)やマイケル・ピット、ジェンセン・アクレス(海外ドラマ『スーパ・ナチュラル』主演)、ジョシュア・ジャクソン(映画『シャッター』で奥菜恵と共演)、レイチェル・リー・クック(最近はあまり見ないけど)などなど、後から有名になった若手俳優たちもごそごそ出演しています!
このドラマに出演したのがきっかけでブレークした俳優がたくさんいます。

オープニング曲は映画『シティー・オブ・エンジェル』が国内で上映された時にCMで使用された"Paula Cole / I Don't want to wait"です(劇中では流れず、ガックリした人結構いるかも)。このドラマのために書き下ろされたのではないかというくらい、すごくマッチしていて感動する曲です。
このオープニングを見るだけでも泣けます…。


※2009年6月2日追記
ご存知の方も多いかと思いますが、今や『スーパー・ナチュラル』で人気沸騰中のジェンセン・アクレスも最終シーズンに重要な役の一人として出演しています。
まだデビューまもない頃の初々しい姿が見れるので必見です!
ネタばれが気にならない方はこちらの動画検索結果ページよりご覧下さい



ドーソンズ・クリーク 1st シーズン
コンプリートボックス

ドーソンズ・クリーク 1st シーズン コンプリートボックス [DVD]
おすすめ平均 star
・素晴らしい・
・日本のドラマには無い会話・
・青春の光と影・
Dawson's Creek: Series Finale (Full)
[Import]

Dawson's Creek: Series Finale (Full) [DVD] [Import]
おすすめ平均 star2
・「人を愛することは生きること」・
・納得のいく結末・
・最高の締めくくり・
posted by tmy at 20:48 | Comment(41) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

