2008年12月11日

Alanaネタ2つ目

こちらは日本でもヒットしたRegina Spektorの"Fidelity"をカバーしたものです。何かのコンテストで歌ったみたいですね。
Reginaのあの独特な歌い方も大好きなのですが、これはこれでまたいいです!ほんと上手い。声の伸びがきれい…。しかも小道具を使って演出しちゃってるところがまたかわいいw

Alana Grace sings "Fidelty" for Colgate Contest
fidelity.jpg


こちらは前回の記事で紹介した彼女のヒット曲のライブバージョンです。
CDと変わらない(CDよりいいかも)!!一度生で聞いてみたいなぁ。感情たっぷりこめて気持ちよさそうに歌っている姿が印象的です。
(※途中から画質が良くなります。)

Alana Grace singing "Black Roses Red" Live
black-roses-red.jpg
posted by tmy at 01:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

Alana Grace - "Black Roses Red"

以前、Yahoo! Musicで聞いて気に入った曲です。歌っているのは若干20歳のAlana Grace(アラーナ・グレイス)ちゃん。
どことなく顔がVanessa Carlton(ヴァネッサ・カールトン)に似ていて、彼女をロックな雰囲気にした感じ子という印象です。
Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン)やMichelle Branch(ミシェル・ブランチ)あたりが好きならおすすめです。
alana-149.jpg

そんな彼女、キャリアが長くてものすごく上手いんです!!『旅するジーンズと16歳の夏/トラベリング・パンツ』のサントラにも入っています。
myspaceでフレリク送ったらなんとthanksメールまでくれちゃいました!なんてイイ子なんだろう…。いつか来日したい言っていたので、日本で会える日も近いかもしれません♪
youtubeで検索したら、ファイナル・ファンタジーやゴシップ・ガール、Wolf & Virginia(これは知らないんだけど、アメリカでは人気があるドラマみたい)などの映像を使って作られたものがありました。

…そして、その中にドーソンズ・クリークの"ペイシーとジョーイ"カップルのモノもあったんです(ドーソンとのもありました)
実はこれがきっかけで再びこのドラマにハマったんですよねぇ〜…!!ぴかぴか(新しい)
前回の記事参照)。
Joey and Pacey - "Black Roses Red"
joey-and-pacey.jpg
posted by tmy at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

ドーソンズ・クリークのDVD化へ向けての活動記録

//////////////////////////////////////////////////////////////////////
2012年4月現在、ユーザー登録ができなくなっているらしいです。
tanomicom.gif
DVD化への実現に向けて、
いい案がありましたらぜひぜひお知らせください!

この活動をブログやSNSでどんどん広めてください!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////



OP曲:Paula Cole(ポーラ・コール) "I Don't want to wait"



※活動履歴(最終更新日:2012年1月25日)※

NEW2012年1月25日
最近よく見かけるHuluというドラマ・映画配信サイトにリクエストを送ってみました。一応、すぐ返事は来て、リクエストがあったことは報告してくれたようです。

--------------------------------------------------------------------

2010年6月24日
約1年ぶりの更新です。すっかりDVD化活動から離れていましたが、この度、最近の流れに乗ってtwitterを始めました。
twitter内で「ドーソンズ・クリーク」のことに触れているつぶやきを検索し、返信という形で賛同を呼びかけてみました。
怪しい人だと思われたらどうしようw

※twitterからこのページに来ていただいた方へ→署名にご協力いただけたら大変嬉しいです。よろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------

2009年6月18日
今回も懲りずに、今度はソニーピクチャーズにDVDをレンタル店に置いてくれないかと要望メールを送ってみました。
今までにも2回ほどDVD商品化の件でメールを送ったことがあり、遅くとも次の日くらいには返事が来ていたと思うのですが…今回に限ってはなかなか来る気配がない。
あきらめ半分、期待半分で待つこと3日後、やっと返事がきました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇以下、回答メール◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ソニー・ピクチャーズでございます。
この度はお問合せいただきありがとうございます。
また「ドーソンズ・クリーク」をお引き立ていただき誠にありがとうございます。
本作品のレンタル版につきましては、現時点で取扱い未定でございます。
いただきましたご要望は、お客様の貴重なご意見として検討させていただきます。
ありがとうございました。
変わらずご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
以上、簡単ではございますが回答とさせていただきます。
今後ともソニー・ピクチャーズ エンタテインメントをよろしくお願い致します。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


なんだかなぁ〜(´ρ`)なんとも味気ない返答でした。

--------------------------------------------------------------------

2009年6月7日
プロフィール欄にメールアドレスを載せました。
(厳密に言うと、"こちらへ…"をクリックするとメールフォームのページに移動します。)
ご意見などありましたら、こちらからも送っていただければと思います。

--------------------------------------------------------------------

2009年6月1日
随分と久しぶりの更新になってしまいましたが、実は某SNSでも地味に署名活動をしていますw
コミュでトピックを立ててみたり(結局そのあとの書き込みもなく、「やりすぎかな?」とも思ったので削除してしまいましたが)、コミュのトップにたのみこむのリンクを貼っていただいたり、メッセを送ってみたり、足跡を残してみたりといった程度のことですが。
それがきっかけで署名をしてくださった方もいらっしゃったりと嬉しいこともありました。
…しかし、残念ながらコミュ自体が盛り上がっていないのです (/_;)
ファンの方はぜひコミュに参加して盛り上げていきませんか?!


--------------------------------------------------------------------

2009年4月18日
テレビ朝日・4月19日(日)深夜2:10〜放送スタート!
あのグレイズ・アナトミーが地上波デビューするそうです!

流れに乗ってしまおうと(?)、各テレビ局に放送のリクエストをしてみましたw
【リクエストしたテレビ局】
テレビ朝日NHK日テレTBSフジテレビテレビ東京

--------------------------------------------------------------------

2009年4月6日
【ムービープラスとGyaoにまとめて再放送リクエスト!!】
海外ドラマ『ドーソンズ・クリーク』再放送リクエスト(オンライン署名サイトTV)

※ブログをお持ちの方へ※
みなさんのページでもぜひブログパーツを掲載してご紹介ください!
(上記リンク先にタグがあります。なお、文字コードは【Shift JIS】をお選びください。他のものを選ぶとなぜか正常に表示されません。)


引き続き、下記へリクエストを送ってくださる方も同時に募集しています!!
@第1シーズンのみ過去に配信。
  Gyao:request@gyao.jp
A2009年3月、放送終了。
  ムービープラス:http://www.movieplus.jp/contact/index.html


--------------------------------------------------------------------

2009年3月31日
ウィキベディアのドーソンズ・クリークのページの外部リンクにたのみこむのURLを貼ってみましたw


やっぱりこのドラマ最高…。もう8、9年前になるだろうか、たまたまWOWOWでこのドラマをやっていてそれ以来ハマってしまった。
家庭の事情でWOWOWを解約することになり観る機会をなくして数年後、奇跡的にDVDが国内で発売された。
次はいつ出るのかと待ち焦がれ、販売元にも何回か問い合わせと要望を伝えたが残念ながら販売予定はないと言われてしまった。
(その上、今は1stシーズンも販売していないらしい…)

そんなこんなで最近、どうにかしてこのドラマを見れないかとネットで検索したらveohでも観れることを知った(英語だけだけど。ちなみに全エピソードのスクリプトが載っているサイトがかなり役立ちました!!)。
やっぱり最高だ…。再びドーソンズ・クリーク熱がアップしました。
結局ネットではシーズン6以降がまだ見れないので、海外版を購入してしまった。でもやっぱり字幕付きのものも見たい。

そんな動機でDVD化へ向けて活動することになりました。
「全話見たけどまた見たい」という方、「見たことないけど気になる」という方、ぜひぜひDVD化へ向けてご協力ください!!

※2012年4月現在、ユーザー登録できなくなっています。※
tanomicom.gif



◆『ドーソンズ・クリーク』について◆
ジャンルで括るとすれば、ビバヒルThe OCのような青春ドラマです。
映画監督になりたいという夢を持つドーソンと幼馴染のジョーイ、そして周りを取り巻く人たちの約6年間に渡る青春ドラマです。

アメリカではあのビバヒルと同じ位の人気を得、第1シーズンの最終回は、女の子の2人に1人が見ていた超人気ドラマだったらしいです。(参照:みんな大好き!海外ドラマ

ビバヒルやThe OCと違う点は、舞台が小さな川沿いの田舎町で、主人公たちも実はそれぞれ複雑な問題を抱えているのですが、一見するとごく普通の(地味とも言える)高校生だということでしょうか。
セリフも、一つ一つが長めで高校生にしては大人びていてシニカルな含みがあるものが多く、特徴があります。彼らの語彙の多さと頭の回転の速さ感心させられてしまいます。

でもこのドラマの根底にあるのは純愛や友情、家族愛。じんわり心に響きます。"学園青春モノ"というジャンルで括るには惜しいくらい、奥深く見応えのあるドラマです。
なお、製作総指揮として務めたのは映画『スクリーム』のケヴィン・ウィリアムソンです。

はじめは何気なしに見ていたのですが、回を重ねて見ていくうちにすっかりこのドラマに魅了されてしまいました。6シーズンの間に、主人公たちがどんどん素敵にたくましく成長していく姿が見れるのも感慨深いです。

ちなみに主役の一人はトム・クルーズと結婚して一躍有名になったケイティ・ホームズです。(ドラマの中でトム・クルーズに触れるセリフがあったり、トム・クルーズの最初の奥さんとの共演があったりと改めて見るとまた面白い発見がありました。)

また、「マリリン 7日間の恋」や「ブロークバック・マウンテン」に主演するなど、着実に大女優へのステップを歩みつつあるミシェル・ウィリアムズ(ちなみに、今は亡きヒース・レジャーの子を産んだ元パートナーでもある)やマイケル・ピット、ジェンセン・アクレス(海外ドラマ『スーパ・ナチュラル』主演)、ジョシュア・ジャクソン(映画『シャッター』で奥菜恵と共演)、レイチェル・リー・クック(最近はあまり見ないけど)などなど、後から有名になった若手俳優たちもごそごそ出演しています!
このドラマに出演したのがきっかけでブレークした俳優がたくさんいます。

オープニング曲は映画『シティー・オブ・エンジェル』が国内で上映された時にCMで使用された"Paula Cole / I Don't want to wait"です(劇中では流れず、ガックリした人結構いるかも)。このドラマのために書き下ろされたのではないかというくらい、すごくマッチしていて感動する曲です。
このオープニングを見るだけでも泣けます…。


※2009年6月2日追記
ご存知の方も多いかと思いますが、今や『スーパー・ナチュラル』で人気沸騰中のジェンセン・アクレスも最終シーズンに重要な役の一人として出演しています。
まだデビューまもない頃の初々しい姿が見れるので必見です!
ネタばれが気にならない方はこちらの動画検索結果ページよりご覧下さい



ドーソンズ・クリーク 1st シーズン
コンプリートボックス

ドーソンズ・クリーク 1st シーズン コンプリートボックス [DVD]
おすすめ平均 star
・素晴らしい・
・日本のドラマには無い会話・
・青春の光と影・
Dawson's Creek: Series Finale (Full)
[Import]

Dawson's Creek: Series Finale (Full) [DVD] [Import]
おすすめ平均 star2
・「人を愛することは生きること」・
・納得のいく結末・
・最高の締めくくり・
posted by tmy at 20:48 | Comment(41) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

嗚呼…そして今日も徹夜。

現在の時刻13:45分。(この記事を書くのに一体どれだけ時間かけてるんだか)

やっとネットがつながった…。


我が家はケーブル回線で、2階に設置してある無線ルーター(親機)を使って、1階にある父のパソコン(OS:XP)、3階の各部屋にある弟(OS:XP)と私のパソコン(OS:Vista)をLAN接続しているのですが、いつからか私の部屋のパソコンだけ回線が切れたり、つながらなくなることが多くなっていました。

その度に、無線子機の再インストールやらパソコンをできる限り親機に近づけてみたりしたのですが、運よくつながってもまたすぐ切れてしまうという状態が続いていました。
(後で分かったのですが、Vistaは無線ルーターの使用において不具合が起こることが多いようです。

そんな折、よりハイパワーな無線ルーターがあるということを教えてもらい、昨日買ってきたのです。
今回も、複雑な設定をする必要がなく、誰でも簡単にインターネット接続ができるBUFFALOのルーター(WHR-HP-G)を選びました。
whr-hp-g-wide-210.jpg

そしてさっそく、自分のパソコンからネット環境を整えることにしました。

同じメーカーの旧ルーターを使ってインターネットの接続をしてくれた父に言われた通りに、インストールしてパソコン内にの入っている旧ルーターのプログラムデータを削除してから付属のCD-ROMで新たにインストールして、親機についている"AOSS"いうボタンを押せば一発でインターネットに接続できるはずだったのですが…。

何回かやってみてダメだったので、説明書を読むと、冒頭に

YahooBBやCATV回線でインターネットに接続されている場合は、モデムの電源を30分ほど切っておいてください。
YahooBBやCATV回線では、接続しているネットワーク機器をモデムが記憶しており、他のネットワーク機器をつないでも通信できません。モデムの電源を30分程度切ると、記憶したネットワーク機器の情報が消去されるため、通信できるようになります。』
と書いてあるではないか。

そんなことしなくてもいいんじゃないかとも思ったが、今だにつながらないので、素直に実行して30分後…またしても接続できなかった。

しばらくして、実はモデムの電源がきちんと切れていなかったことに気づく。ただ上にあるボタンを押しただけなのだが、それだとスタンバイ状態になるだけで、電源は切れていなかったらしい。
これ↓
modem-wide-162.jpg
電源ボタンが見当たらなかったので、とりあえず差してあったケーブルを全部抜くことにした(そしたら完全に電源が切れた)。

またネットを参考にして(持ち歩き用のパソコンだけネットが使えたので助かった…)、念のためにルーターと、もう一台ある不明な機器(NECのケーブルモデムらしい。正しくは『VoIPケーブルモデム【品番:CM6541TV】』と言うらしい。モデムとセットでj:comからレンタルしてるみたいです。BUFFALOの説明書にはこの機器を使用するようなことは全く記載されていなかったが、我が家ではつないで使用しているらしいのでとりあえず。)の電源も切った。

そしてまた30分後、つないでみたがやはり探知してくれず。

ネットでだらだらと調べながらも、基本的には同じ作業を繰り返して親機と子機をつなぐためだけに2階と3階を何十往復して夜を明かしてしまったのだった…。

そして朝になり。

自分のパソコンはあきらめて今度は父のパソコンで再チャレンジ。ノートパソコンなので、親機のある2階に持って行けば今度は距離も近くなり子機を探知してくれるはず!しかし、またしても失敗。

電話は緊張するし苦手なので、そうなることは避けようと思っていたけど、もう自力では無理そうだったのでルーターの会社のサポートに電話することにした。

状況を説明し、色々とチェックしてもらったところ、問題はなさそうとの回答。

ただ一点、ネットワーク接続に見慣れないネット回線のアイコンがいくつかあることを伝えたところ、きっと前回もそれを使って接続していたと思われるので、その内の一つ『広帯域接続』(よく聞くブロードバンドとも言うらしい。光ファイバーやCATVなどで使わるらしい。)を接続した上でワイヤレス接続をしてくださいとの回答をいただいた。

広帯域接続をするにはアカウント名とパスワードが必要だったので、父に電話し、それらがメモってある用紙を見つけたものの、なぜか何個も書かれていたので、全て試すことに。

しかし、これもあいにく失敗。

今度はこの広帯域接続に関係がありそうなj:comに電話することにした。

色々と指示してもらいながら、「無線アダプタ(子機)の設定」の「利用できるワイヤレスネットワークの表示」をクリックすると、

『このワイヤレス接続を構成できません。このワイヤレス接続を管理するための別のプログラムを有効にしてある場合は、それを使用してください。Windowsでこのワイヤレス接続を構成する場合は、ワイヤレス ゼロ構成(WZC)サービスを開始してください。WZCサービスの開始の情報については、Microsoftサポート技術情報の記事871122を参照してください』
と出てきた。

その現象について調べてもらったところ、子機が親機の対応機種ではないと思うので、確認の上、BUFFALOに電話してくださいとのお答え(結構断定的な言い方だった)。また、ネットワーク上にある『広帯域接続』はj:comでは必要ないので削除してくださいとも言われて、すぐに削除。
BUFFALOのサイトで調べたら、品番までは記載されていなかったものの、○○シリーズは対応していると書かれていたので、腑に落ちない気分のまままBUFFALOに再び電話。

今度出てきた人は40〜50代くらいのミセスといった感じの女性で、声を聞いた瞬間、大丈夫かな?と失礼ながら思ってしまった。

最初は割りかしゆっくりしたペースでお話しされていたので、おっとした感じの女性なのかなと思ってたら、だんだんと(私もいけなかったのかもしれないが)結構せっかちで怖そうなおばちゃんという印象に変わっていったw

しかし、この方のおかげで最終的にはネットがつながったのだった!!

**結論**
無線チャネル(チャンネル)を変えたら接続できました。


確かに説明書とかサイトのページに書いてはあったけど、それ以前に何か問題があるのかと思っていて、それに関してどうこうしようと考えるまでには及びませんでした…。

ちなみに、元のチャネル(チャンネル)は覚えていないのですが、6チャネル(チャンネル)に変更しました。
(CD-ROMでインストールした『AirStation設定ツール』を指示されるがままにいじっただけですが…。)

その女性いわく、パソコンにもラジオの電波と同じようにつながりにくい電波(チャンネル)があるらしいのです。

最近、ネットがつながりにくくなった原因として、家の前にアパートが建ったせいもあるのでは?と疑っていたのですが、そういうのもあるのもしれませんね。電波障害とかいう言葉、最近よく聞くし。

よろしければ参考までに…
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070619/275122/

ちなみに、NECのケーブルモデムはテレビや電話の接続をするのに必要で、今回はネットを接続するのが最優先だったので、今の段階では外したままにしてあります(この接続は父にお願いするつもりです)。

【おまけ】
いっぱいいっぱいだったので、細かいところは覚えていないが、たまたま頭に残っていたポイントを少しだけ挙げておきます。

@ルーターの電源はたこ足ではなく、壁面のコンセントに接続。
Aルーターの下面にあるチッチャなボタンをボールペンの先かなにかで押し、初期化する。

以上w

いやー、でもサポートの人に助けてもらっだたとは言え、達成感を味えたわ。
今までパソコンの回線関係のことは他の人に任せっきりだったけど、最後まで粘ってみてよかった!なにがルーターでなにがモデムだか微妙な私ではありましたか、今回色々と学ぶことができてよかったです。
posted by tmy at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

いやぁ〜…

今日は久しぶりに会社帰りに成増へ行ってきた。目的があって行ったんだけど、それは果たせず。なんとなく今日は会社が終わってから気持ちが沈みっぱなしで、そのまま帰るのもなんだしなと思い、本屋へ寄った。そして今日も何冊か購入。


女が28歳までに考えておきたいこと / 伊東明
妹たちへ / 日経WOMAN=編
29歳と30歳のあいだには / 酒井順子
マダム小林の優雅な生活 / 小林聡美
ブスの瞳に恋してる / 鈴木おさむ


なんか同じようなテーマの本ばかり。
普段なら、うさんくさいと思って手にすることがなかった自己啓発系の本も久々に買ってしまった。どの年代でもそれぞれ悩みはあるけど、20代後半も色々と揺れる時期だよね。


その後、モスで夕飯を食べながら『28歳までに〜』を読み始め、ハシゴした地元の喫茶店で読み終えた。
参考になった部分もあるけれども、ほとんどはごもっともと言うか、ありきたりな内容だった。
作者が男だからか、男にかわいがられるために、みたいなことも書いてあったりして、結局は女は一歩下手(上手とも言うが)に出て、いかにして世渡り上手になるかといった方法ばかり挙げられていて、なんだかなぁ〜…と思った。


自宅へ帰ったら、NHKでミス・ユニバース特集をやっていた。日本代表の女の子と、知花くららさんや森理世さんを送り出したことで有名なフランス人コーディネーター(イネス・リグロンさん)のドキュメンタリー。
イネスさんは厳しいけれども、母親みたいに愛情深くて懐の深い人でした。

番組の中で、日本人は完璧な美しさを追い求めて人と比較しがちで、もっと自分を好きになってほしい、自分らしさを大切にしてほしいというようなことをイネスさんは言っていました。


同じ女性なら私は断然後者のような女性になりたい。自分らしさと強さを持った女性、そんな格好いい女性に憧れます。


そんな彼女にあやかりたくて番組を観終わった後、イネスさんの本も買っちゃった。

世界一の美女の創りかた
世界一の美女の創りかた
おすすめ平均 star
・世界基準の美・
・自己を揺さぶる!
・モチベーションは確実に上がる・
「世界一の美女」になるシークレット・レッスン
「世界一の美女」になるシークレット・レッスン (TODAYムック)
おすすめ平均 star2
・世界基準へのHOW TO・
・欧米から見た典型的アジア人・
・実践したい!(今のままでいたい人には不向き)・
posted by tmy at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

疲れた…

昨日は久しぶりのブログの更新をしてから本の続きを読んで4時半頃就寝。
当たり前だがあまりに眠いので、うつらうつら準備をしながら会社をさぼろうかと思ったが、やめておいた。
午前中から会社でかなり不愉快な思いをする。今日はなんだかんだやることがいっぱいあって仕事自体は集中できたが、そのことが頭から離れず最後まで引きずる。昼休みには、昼寝?(ふて寝?)しながら少しばかり涙が出たしw

今はだいぶ気分も落ち着き、ひと安心。


***最近買った本リスト***
自虐の詩日記 / 中谷美紀
薔薇の木 枇杷の木 / 檸檬の木
さくらえび / さくらももこ
約束 / 石田衣良
ボロボロになった人へ / リリー・フランキー
そして私は一人になった / 山本文緒
泳ぐのに、安全でも適切でもありません / 江国香織
洋服でカラーセラピー / 高坂美紀
パラレルワールド・ラブストーリー / 東野圭吾
不細工な友情 / 光浦靖子+大久保佳代子
日々是作文 / 山本文緒


中谷美紀さんのエッセイをこの前読んで(下記参照)、とても読みやすく面白かったので、また買いました。本当は中谷さんがインドへ旅行した話のエッセイが読みたかったのですが、お店に置いてなかったので別の物を購入。


表紙も素敵。

ないものねだり (幻冬舎文庫 な 20-5)
ないものねだり
(幻冬舎文庫 な 20-5)
中谷美紀
中谷 美紀
幻冬舎
おすすめ平均 stars
posted by tmy at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

