2006年07月23日

久々に…

クワズイモ(参照:
うちのクワズイモ
の様子を見るべく、土を掘り起こしてみたら…ちゃんと根っこが生えてた!!クワズイモちゃんの力強い生命力に感謝感激ぴかぴか(新しい)このままさらに元気に成長してくれますように…。

kuwazuimo6.JPG kuwazuimo7.JPG


※追記(7月24日AM2:20)
・・・そしてそしてさらに!!!
ついさっき、今にも剥がれそうな古くなった茎の皮を剥がしたら・・・

kuwazuimo8.JPG

小さいながらも葉っぱのようなものがデテキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!

これで安心して眠れるわ。おやすみなさいーー('A`)
posted by tmy at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

うちのクワズイモ

南国な雰囲気が気に入って部屋に飾ってたんだけど、いつの間にか幹の部分がブヨブヨしてて、根腐れさせてしまった(涙。

ネットで調べたらとりあえず腐ってる部分だけ切除して、しばらく乾燥させたら(菌を繁殖させないため)また植えなおせばいいとのこと。
幹はブヨってるし、気持ち悪くて少し抵抗があったけど、クワズイモチャンのために勇気をだして救出作業に取り掛かりました。

ずいぶんとちっちゃくなってしまった…。
kuwazuimo1.JPG kuwazuimo2.JPG kuwazuimo3.JPG
切ったら本当にイモだった。ちょっと感動(笑。

切った幹と根っこを乾燥させたはいいんだけど、今度は日数を置きすぎて変色&カピカピに→その結果、さらにその部分を切除するはめに&辛うじて育ってくれてた葉っぱがしおれてダメになってしまった…(泣)。

さらにちっちゃくなっちゃった…。
kuwazuimo5.JPG

とりあえず急いで新しく買ってきた土に植えなおしてお水もたっぷり&肥料も与えたが…。無事に元気になってくれますように…(祈。
posted by tmy at 03:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

地元ネタ・1丁目

【BB リサイクル&セレクト】
この前会社帰りに、たまたま通ったらいつの間にやらできていました。
3ヶ月前にオープンしたばっかりらしい。AS KNOW ASやDIESEL、ZARAなどの人気ブランドの他に、インポート物もありました。品数はそんなに多くなかったけど、なかなか素敵な品揃えでした。
しかもかなりナイス(死語?)なお値段設定。店長はファンキー&さばさばした感じの女性です。

【場所】K板橋駅より徒歩45秒くらい。Mゼミナール並びの床屋さんの前を左折→洋服屋さんやドーナツ屋さんがある通りの中にあります♪

cache-coeur.JPG一目惚れ☆
南口のフィールドスタイルといい、隣駅との境にあるRockといい、気づいたらおしゃれな古着屋が増殖してたK板近辺。5年前には想像もしてなかったよ。これからにも期待できそう。
posted by tmy at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地元ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

